谷口歯科医院の診療メニュー

幅広い診療メニューに対応 お口のお悩みはどんなことでもご相談ください 幅広い診療メニューに対応 お口のお悩みはどんなことでもご相談ください

鳥取の歯医者「谷口歯科医院」の診療メニューをご案内します。虫歯・歯周病の治療はもちろん、予防歯科やデンタルエステ、ホワイトニングなど、美しくなるための処置もお任せください。

虫歯治療

虫歯菌に感染して歯が溶けてしまう病気「虫歯」の治療を行います。基本的には細菌に感染した部分を削って詰め物や被せ物で保護する処置を行います。重度まで進行したものでも治療できますので、一人で悩まずにお気軽にご相談ください。

小児歯科

乳歯が生えてきた赤ちゃんから、永久歯に生え替わりはじめるお子様までを対象とした診療メニューです。この時期の口腔内の環境が、将来のお口の健康に大きな影響を与えます。虫歯の治療や予防が主な診療内容です。

歯周病治療

歯ぐきから血が出る症状が広く知られている歯周病ですが、実は虫歯以上に歯を失う原因になりやすい病気です。歯周病の原因であるプラーク(歯垢)の除去や、細菌に破壊されてしまった組織の再生治療などを行います。

予防歯科

虫歯や歯周病といったお口の病気を未然に防ぐための処置を行う診療メニューです。お口にかかるダメージや将来的にかかる治療費を考えても、予防こそが負担を抑える理想的な方法だと言えます。いつまでも自分の歯で噛める生活がしたい方は、ぜひ予防歯科を受診してください。

ホワイトニング

専用の薬剤を使用して、黄ばんでしまった歯を白くする処置です。歯を削る必要がないほか、元々の歯の色よりも白くすることができます。面接、結婚式などのイベントに合わせて受ける方もいらっしゃいます。

審美歯科

お口周りの見た目の美しさと機能性の両方を向上させるための診療メニューです。口を開けたときに銀歯が目立ってしまう方や、ちょっとした歯並びの乱れがある方などは、審美歯科で手間をかけずに改善できます。

インプラント

失った歯を補う方法の一つです。金属製の人工歯根をアゴの骨に埋め込んで、その上にセラミックの人工歯を固定します。骨としっかり固定されるため、本物の歯とほとんど変わらない噛み心地が得られます。

入れ歯

失った歯を補う、もっともポピュラーな方法です。保険を使って安価で作ることができます。また、自費にはなりますが、本物の歯と見分けがつかないほど自然で機能性も高い入れ歯を作ることもできます。

矯正歯科

出っ歯や受け口、すきっ歯などの乱れた歯並びを正しく整える診療メニューです。矯正専用の装置を使用して、少しずつ歯を移動させていきます。長期間の治療になりますが、歯並びが整うことで、それに見合うさまざまなメリットが得られます。